07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『贖罪』

2012.09.12 14:34|映画
更新久しぶりですが、相変わらず週3、4ペースで映画を観ています。

昨日は湊かなえさんの三作目『贖罪』を、
黒沢清監督によってドラマ化されたものを観ました。

無題

小泉今日子主演、蒼井優, 小池栄子, 安藤サクラ, 池脇千鶴という豪華な女優陣。

犯人と目される男の顔をどうしても思い出せない4人の少女に投げつけられた激情の言葉が、
彼女たちの運命を大きく狂わせていきます。

「罪」と「贖罪」の意味を問う、ミステリーでした。
5話すべてを見ると長時間ですが、一気に観てしまいました。


湊かなえさんのデビュー作「告白」は本も映画も見ましたが、
ほんと背筋がぞくっとくる怖さでした。

映画「告白」の松たかこさんの、あの怖い演技を見て、
西川美和監督は『夢売るふたり』の出演を頼んだそうです。

阿部サダヲも好きなので、是非観たいなぁ。。


夏も終わりですが、まだ怖いもの見たさの此の頃です。
関連記事
