06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉シーズン*

2011.12.01 21:59|
私の親戚は、ほとんど京都人。
今日は、その中の主婦達でランチに行きました。

以前から気になっていた、
人気の御所南小学校前にあるプチレストランないとうへ。
IMG_0154_convert_20111201212943.jpg















蔵の中での洋食。
IMG_0156_convert_20111201213045.jpg















ほおずき、可愛い。
IMG_0155_convert_20111201213015.jpg
















その後、紅葉を見逃すまいと、北野天満宮へ!
IMG_0157_convert_20111201213734.jpg
















ほんと、グラデーションが綺麗すぎて、
近所に、こんな素敵な場所があることに感動。

花より団子だった私。
歳をとったんだなぁ…


ちょうど、献茶祭をやっていたので、
おうちで一服しよう、と老松さんを買って、お茶を点てました。
IMG_0167_convert_20111201213442.jpg
















新居の奥の和室が、茶室にピッタリなので、
お客さんが来て時間があれば、一服してもらいます。


おもてなしすること、は、まだまだ半人前だけど、
お茶を点て、そのお茶をはさみながら会話を交わすことは楽しい。

そうやって気持ちが伝わると思うから、お茶の空間が好き。
思いやりの文化だから、大切にしていきたいと思います
関連記事
