06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京カレー紀行

2011.07.20 09:53|カレー
昨年は彼だった旦那さんと、東京へ。
メインは、2次会余興でもあったプロレスですが、
サブメインは、カレー!

1日目は、中野の南印度ダイニング

ブランケットメンバーキム兄さんと、妊娠中の奥さんノリピーと。
癒やし系夫婦*

ランチセット、本日はヨーグルトライス
P7160215_convert_20110720092535.jpg








スペシャルランチ
P7160216_convert_20110720092738.jpg








ナンは1枚まで、おかわりOKで、男性陣はペロリと食べていました…
ヨーグルトライスは、カレーに合わせると不思議に美味しかったです。

インドの家庭的雰囲気なお店。
お客さんも、結構入っていました☆彡



2日目は、銀座のナイルレストラン

こちらは、1949年創業、日本最古のインド料理専門店なんです。
お店に入ると、元気なおじさんがお出迎え~。

1番人気のムルギーランチを注文~
P7170259_convert_20110720093259.jpg








全部混ぜて召し上がれ、とのこと。
チキンは、ほろほろ。さらさらカレーもコクがありました。
ただ、結構お値段お高め(1500円)。

でも、プロレスを見た後16時くらいに行ったにも関わらず、
何名もお客さんがいたくらいなので人気のようです。



そして3日目は、神保町ボンディへ。

古本屋の奥にある、このお店。面白いです。
開店直後に入ったのに、もう満席近かったです。

野菜カレーと、ミックスカレーを注文。
まず、蒸かしたジャガイモとバターが出てきます。
P7180268_convert_20110720093943.jpg








お腹空いた~と、ばくばく食べるとカレーが食べれません。
カレーのボリュームもすごい!
P7180269_convert_20110720094329.jpg








大盛りにしようとしてた旦那さんと、
止めといて良かったね…という程、お腹いっぱいになりました。

ここのカレー、本当美味しかった!
私のカレーとは違って欧風ですが、負けた~と思いました。

持ち帰りもありましたが、来ないと食べれない感を持ちたくて止めに。
しかし、京都に帰ってから、早速食べたくなってます…
おそるべし、ボンディ。



…という感じで、東京でカレーは大満喫しました!
旦那さんの親戚に、私のカレーも食べてもらえたし♫

また友達の結婚パーティーで行くときまでに、
色々調査して、再満喫したいと思います!

関連記事
