fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

楳図かずおさん

2011.06.26 20:17|
大好きな楳図かずおさんを見に行ってきました。

img01.jpg

























まことちゃん音頭で入場してきた楳図さんは、とてもキュートで、
後ろの人が見れないだろうと殆ど立って話してくれました。

もう74歳だと言うのに、しっかりお話もしてくださり本当素敵!
ますますファンになりました。


今度発売される演歌のCDを買うと、
抽選で一人に楳図ハウスへご招待してくださるそうです。
一年前に外から見た、あのハウス!
行きたい…

楳図さんは、どうやら赤色や黄色が好きらしく、
寝室の壁は黄色だそうです。
確かに今までの表紙、赤や黄が多いと思いました。

P6260183_convert_20110626201036.jpg












私が好きなのは、わたしは真悟。
出版当初、まだインターネットも普及してない中、
あんな作品が書けるなんて素晴らしいです。

未来は明るいとは言うけれど、その裏のものがあることを気づいてほしい。
そうおっしゃってた楳図さん。
今、真剣に考えなければならないことだと思います。


今回の地震や原発についても話されました。
あれは地球の言葉だと。やり方変えなさいと伝えてくれてるんだと。

いつも恐い絵がたくさん出てくる楳図作品ですが、
一番恐いのは人間だとおっしゃります。
見えない人間の心ほど、恐ろしいものはないと…

本当いろんな話が聞けた2時間。
並んで行った甲斐がありました。


携帯に貼るシールを買いました。
P6260180_convert_20110626200938.jpg











へび女です。
へび女より恐い人間にならぬよう、
また楳図作品を読み直していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト