10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢市茶屋 @奈良

2010.05.28 18:19|カレー
@螟「蟶り幻螻祇convert_20100528174046

お仕事関係で飛鳥へ。
私の好きな石舞台古墳の近くの、この店へ。
「奈良のうまいもの」の一つ、黒米カレーを初めて食べました

地元の奥様が働いている、ほっこりする空間。
出てきたカレーは、かなーりのボリューム!

最近、雑穀米にしてるのですが、この古代米も美味しい★
早速、おみやげに買って帰りました

けっこう甘めのカレーだったけど、こういうお米には合うのかも!
辛めのカレーには、どういうお米が合うのかも研究したいな~◎


そんなこんなで、お腹を満たし、
キトラ古墳壁画四神@飛鳥資料館へ。
http://kitora.nabunken.go.jp/

四神の青龍、白虎、朱雀、玄武が一気に見られる豪華な展示!
私はやっぱ朱雀かな~。
手塚治虫の火の鳥を思い出します

その勢いで万葉文化館へ。
100524_1435+01_convert_20100528181846.jpg
この子が迎えてくれます。

念願の、平山郁夫さんの絵を見ました。
http://www.manyo.jp/gakugei/H22-toku-hirayama.htm

幻想的な雰囲気の絵が多く、ほんと見入ってしまいました。
昨年末亡くなったのが、惜しいです…

あと、ここの万葉文化館の地下は面白いです!
歌についての勉強ができます。つっこみどころ満載です。

飛鳥に行った際には、是非こちらも立ち寄ってみてください


夢市茶屋
0744-54-9450
奈良県高市郡明日香村島庄154-3
11:00~16:00(土日祝~17:00)

無休(年末年始以外)
http://yume9200.jp/yumechaya2.html
関連記事
