01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2/23(木)Chameleon@COLLAGE

2012.02.21 10:56|音楽

今回、私はスリランカへスパイス買い付けのため不参加ですが、
お時間合う方、ぜひどうぞ!

2/23(木) 21:00~
@京都COLLAGE Adm.\1000/1d

*選曲
Katsu(too much function), VULCAN, DiE, MUU

*LIVE
TakahiroOisi(Freizeitglauben Berlin), imakoro(too much function)

今回から、Freizeitglauben Berlin/Gastspiel Records/Budenzauberなどからリリースを重ねるTakahiroOisiと、
too much functionよりimakoroがレギュラー参加!

園子温監督

2012.02.16 21:27|映画

それぞれの時代でアクチュアルに活動していた監督といえば、
増村保造や若松孝二、あるいは大島渚といった人達がいましたが、
現在、その役割を担っているのは園子温です。

特に傑作『愛のむきだし』以来、
次回作が待ち遠しい貴重な作家だと思います。
ainomukidashi_convert_20120216212235.jpg


この映画の主演3人の演技も圧巻!
助演の方々も、普段もこういう人なのかと思ってしまうほど…
237分という長さも感じないほどでした。


去年公開され、かなりの話題を生んだ『冷たい熱帯魚』。
やっと観ましたが、素晴らしい出来でした。
b0164778_18123531_convert_20120216212304.jpg


独特な安っぽさや激しい暴力描写は、
三池 崇史が『ビジターQ』で十年前にやってしまっているのですが、
どこまでもアングラ臭さのする『ビジターQ』と違い、
見事な大娯楽作に仕上がっており感服しました。

映画のラストで絶命する吹越満が吐き出すセリフ
「人生は痛いんだよ・・・!」
は感動的でした。

そして、やっぱり吹越満が大好きです。

入籍して1年が経ちました。

2012.02.11 12:55|

毎日一緒に食べて寝て、
週3回くらい映画を見て、
週2回くらいゲームして、
週1回くらい語り合って、
月3回くらいデートして、
月2回くらい友達が来て、
月1回くらいケンカする…

そんな毎日。
当たり前を積み重ねて、暮らしてます。
これが幸せってもんですね。

まだ2人だけど、
これから更に家庭を作り出していくのが楽しみです。
未来を話し合っていけるパートナーがいるって、
ほんと素敵なこと。


明日はおじいちゃんの誕生日会で、私の親族飲み会。
来週は主人の親族が家に来て、飲んだり麻雀したり…

親族と集まるのが大好きな2人。
これからも大事にしていきたいと思います。

スリランカ

2012.02.01 10:56|カレー
もうすぐ苗字が変わって一年。
早いもんです。
おかげさまで、楽しく過ごさせてもらってます♡


しかしまだ新婚旅行に行ってなかった私達。
やっと今月後半、行ってきます!
念願のスリランカ!!
lrg_12023798.jpg

四月〜のためのスパイス仕入先との商談が主ですが、
アーユルヴェーダ、世界遺産…と楽しんできたいと思います。

スリランカの国土は、北海道の約80%の大きさなのに、
7つも世界遺産があるんだってー☆


パスポートも10年で取りました。
10年後、写真を見て老けたなぁ…
と、思わないように頑張ります!
