12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スティーヴン・スピルバーグ監督

2012.01.24 16:54|映画
誰でも知ってる、この監督。

小さい頃は親と一緒にハラハラドキドキ、
『インディ・ジョーンズ』を見て、

物心がつくと『E.T.』にはまって、
お小遣いをつぎこんだものです…


親に守られた世界から社会に出て、
『プライベート・ライアン』や『シンドラーのリスト』を見て、
感動し、色々考えさせられました。


この監督が、テレビ映画用に初めて撮った『激突』は、
なんと27歳のときのもの。
images_20120124163754.jpg


運転中に追い抜いたトレーラーから執拗に追跡される話ですが、
見えない恐怖というものを感じ、面白かったです!


この監督はラブロマンスとかは、不得意のように感じます。
『ミュンヘン』や『マイノリティー・リポート』のような、
サスペンスやSFが断然面白い!

まだまだ現役の監督。
これからの映画も楽しみです。

クリント・イーストウッド監督

2012.01.21 13:53|映画
今年に入ってからも、映画は週3本は観てます。
その中で、よく観ているのが、
クリント・イーストウッド監督作品。

「硫黄島からの手紙」「ミリオンダラーベイビー」…
など、数多くの名作を撮られています。

次々と作品を撮っていて、自身も出演もこなし、
政治や音楽にもか関わり…すごい方だと思います。


一番初めに撮った映画「恐怖のメロディ」。
まだストーカーという言葉もない1971年に、
この女性の執着心は怖かったでしょう…
images_20120121134922.jpg











監督自身の実体験を元に、というから面白い。
ドン・シーゲル監督に、色々助言も受けたそうです。


ヒューマン系の映画、そして重いテーマが多い監督。
もう81歳!というから驚きです。

今月末公開の、「j・エドガー」も気になります。
おうちもいいけど、久々に映画館で映画も見にいこっかな☆彡

ホームパーティー

2012.01.18 09:38|
新居に引っ越してから三ヶ月。
毎週のように誰かが来て、食べて飲んで話して。

蜀咏悄+(1)_convert_20120118093605
















そんな時間がとっても楽しい!
やっぱホームパーティーが好きなんだなぁ。

でも家だと限られてしまうので、
三月に久々のtribal dreamを計画中です!

いつもの安心できるメンバーに加え、主人のバンドも出ます。
二次会の時より凄いらしい…笑

またまた詳細は後日。
四月に向けて、色々動かなくっちゃ☆

あけましておめでとうございます!

2012.01.07 17:25|
鳥取での、年越し。
とっても楽しかったです☆彡

主人の親戚の仲間入りが出来て、ほんと幸せ*
大事にしてゆきます。


さて、新年明けて、ラッキーガーデンで一緒に働いてた方が、
近くにお店を開いたと聞いてランチをしに。
蜀咏悄_convert_20120107172216
















週替り限定ランチ20食1400円体に優しいご飯で、
おなかいっぱいになれます。

食後のデザートも美味!
お近くに行かれた時は是非!
w_convert_20120107172233.jpg


caito かくれ家cafe rest

木曜休
10:00~17:00
駐車場有
630-0232
生駒市小倉寺町543-3
0743-76-6678



