10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレーパン!

2011.11.28 09:50|カレー
京都は美味しいパン屋さんもあるので、
チャリで色々巡ってます。
そして、いっつも買うのは、やっぱりカレーパン。
IMG_0125_convert_20111128094032.jpg




















これは大正製パン所の人気商品。
大正8年創業という名のとおり、昔ならではの味。
温かみを感じるお店です。


そして最近、私のヒットだったカレーパンは、マリーフランス
IMG_0124_convert_20111128093848_20111128094636.jpg















区役所に行く途中で見つけたのですが、
外がほんとサクサクで、中のカレーはピリッと辛い。
冷めても美味しい、売切れも多いパンです。



ちなみに一番近くにあるOPERAも美味しいです。
カレーパンがないので、出して欲しいなぁ…

居酒屋「VULCAN」

2011.11.24 16:35|
10月にオープンした居酒屋VULCAN
313545_158341787589740_100002417585100_300674_1064252135_n.jpg








































10代から知り合いの、音楽つながりお兄さんのお店です。
TRIBALDREAMにも、DJで出てもらってました☆

餃子と唐揚げがオススメですが、
新メニューも続々登場で何食べても美味!

そして、私の好きなキンミヤ焼酎もあるし、
結婚式でお世話になった冨田酒造の日本酒もあるので、
METROに行く前など、ぜひ寄ってみてください!


このお店より、ちょっと下ると二条大橋。
私の親戚も、家具屋をしています。

この二条大橋、昔にはチンチン電車が走っていたそう。

1890年に琵琶湖疎水が完成し、
その周りに平安神宮、美術館、動物園などが出来ていったのです。

私も大好きなスポット。
京都は新旧がうまくMIXされた町として存在していってほしいです。

Living For The City..

2011.11.15 10:36|音楽
奈良に出勤する時、電車で聴いている曲。
12歳でモータウンと契約した天才ソウル・シンガー、Stevie Wonder。


ピータ・バラカン著の『魂のゆくえ』でも、
Living For The Cityも入っているアルバム「Innervisions」は最高傑作だ、と。
(ちなみに土曜朝にNHKラジオでDJされていて、最近聴いてます。)

41ZM1T93dVL__SL500_AA300_.jpg
















私もシンセの音で、こんなソウルを感じる曲はないと思うし、
アルバムでのGolden Ladyへの流れは最高やと思います。

Stevie Wonderは目が見えないですが、
それを感じさせないくらい、色や自然界のことがよく出ています。


70年代の音楽に対する影響力が一番だったのではないかというのは、
黒人音楽を無視しがちのグラミー賞を、
三年間総なめしたことからも分かると思います。


ロックバンドをしていた旦那さんも、
ソウルは大好きで披露宴でも流しまくりました。

これからも、夫婦でソウルを色々聴き込んでいきたいと思います。
