09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/29(sat)NAEMURA - Halloween -@STOMP

2011.10.24 10:41|カレー

新居の引越も、やっと一段落!
近くに商店街もあるし、美味しい店もいっぱいだし、良い人ばっかだし…

ほんと念願の素敵なマイホームに、大満足です☆彡

いつの間にか寒くなってて、ハローウィンの季節。
いつもの楽しいメンバーと仮装してのパーティーです!

naemura-0011.jpg


「NAEMURA - Halloween -」

10/29 Sat at STOMP
OPEN 21:00 -
DOOR. 2000yen(w1D) ADV. 1500yen(w1D) w/仮装. 1000yen(w1D)

-guest-
行松 陽介 [密林/SOULIGHT]
NORIO [rare groove]

-dj-
TSUTSUMI
MIZO
NAECHIN
HARA
IKARI

-food-
カレー屋クスン


私は旦那さんの地元にまつわる…あの仮装かな。
仮装して来れる方は是非☆彡

おいしい人間

2011.10.18 11:02|カレー
新婚旅行はスリランカ!
と、決めています。

というのも、以前スリランカ料理やさんで働いてから、
今の私のカレー人生が始まったようなものだから。

年が明けたら行く予定なのですが、
高峰秀子さんの「おいしい人間」を読み、ますます行きたくなりました。

41SC2QVY4HL.jpg
























どうやら高峰さんも大のカレー好きらしく、
海外でもカレーをよく味わうそう。

中でもスリランカのカレーは、鶏、羊、牛肉、エビ、カニ、魚、野菜と種類が多く、
一つ一つ少なめなので色々頼むそうです。

ちょっとずつ食べるのが好きな私にとって、そんな最高な食事はありません!


私も教えてもらったスリランカのカレーの面白いとこは、
かつおぶしを入れること。
だから日本人の口にも合うのかもしれません。

高峰さんの言葉のように、眼から芽が出てしまうような、
自由で、いろんな発想があるカレー。

スリランカでスパイスを大量に買って、
来春に向けて動きだそうと思います!

都のかなで

2011.10.08 20:45|音楽
引越で朝霧に行けなかったけど、
急遽招待いただき上賀茂神社でのジャズコンサートへ。
http://k-concert.jr-central.co.jp/

やっぱり生音はいい!
贅沢な時間を過ごせました☆
111008_1821~01








































ヴァイオリンの川井郁子さんと琵琶の友吉鶴心さんで、
サウンドオブミュージックのアレンジ曲や、

サックス坂田明さんとジムオルークさんとパーカッション山本達久さんで、
映画ひまわりのテーマ曲や…

他では見れない豪華なセッションばかりで、鳥肌たちまくりでした。

夜空には月、そして、蟋蟀の鳴き声と、薪を焚く匂い。
色んな感覚を研ぎ澄まされたような気がします。


せっかく御薗橋の方まで来たので、
帰りに冷麺で有名なサカイへ。
美味しかったけど、もう季節外れかな…

新居で鍋パーティーが楽しみです*

金比羅ふねふね~

2011.10.04 11:29|
99歳まで生きた、ひいおじいちゃんの代から、
毎年お参りに行く金比羅さん。

今年は、おじいちゃん、おばあちゃんの付き添いで行ってきました。
PA030565_convert_20111004184320.jpg





















ここは長く続く参道の石段が有名で、
海上交通の守り神として信仰されています。

色々苦労をしていたひいおじいちゃんが、
上司に誘われここに来てから開運したらしく、
それからお参りを毎年欠かさず、参道に奉納もしています。

おじいちゃんから、ひいおじいちゃんの色々な話を聞きました。
今の私達の幸せは、基盤を作ってくれたおかげだなと痛感しました。


735段を登り切り、降りて食べた讃岐うどんは格別美味しかったです。
名物の灸まんや、金陵というお酒をお土産に買いました。


ひいおじいちゃんから続く大事な縁。
そう考えると人の繋がりって、ほんと素晴らしいなぁと。

そう思いながら帰った道中で見た夕暮れは、とても綺麗でした。
PA030585_convert_20111004184535.jpg












『オムライス』と『写術』ツアー

2011.10.02 00:29|
キム兄監督の『オムライス』と『写術』に、
マネージャーさん繋がりで、招待されて行ってきました!photo_3.jpg









京都出身ってことで、京都からツアーを始めたみたいです。

日常にある、看板や風景につっこんでいくという、写術。
キム兄のツッコミがうまいからか、面白かったです。

私もよく、外国の方とかを見つけてはアフレコして楽しむので、
町も、こうやってツッコミあるくと楽しいなぁと。


しかし、キム兄は、かなり細そうな人やなぁとも思いました。
3回も離婚してはるのも、うなずける…

最後に、オリエンタルラジオ藤森(ちなみに弟に似てるw)と、
175Rのホンコン(昔ファンだった)が出てきました。
私的には、又吉が出てきて欲しかったです…


吉本グッズも色々売っていたので、
お笑い好きの弟に、京都出身芸人が書いてある手拭いを買いました。


この公演のあった祇園花月は、老舗映画館「祇園会館」の1階。
花月として使用する以外は、長年親しまれている映画館としての営業も。
芸舞妓による11月恒例の「祇園をどり」も、従来通り行うそうです。


まだ今年オープンですが、どんどん盛り上がればいいなぁ。
