09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3/25(日)TRIBAL DREAM@COLLAGE

2012.03.11 12:55|音楽
久々にTRIBAL DREAM開催します!

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120311124804

3月25日(日)13:00〜19:00
@京都COLLAGE
¥1500(1drink)

DJ
行松陽介
HARA
KIMURA
SATOSHI
YUSUKE

LIVE
小野裕介
シマシン

SHOP
YUUTU-monaca
fli:co
カレー屋クスン


3月最後の日に、サンデーアフタヌーンパーティーに遊びに来てください!

2/23(木)Chameleon@COLLAGE

2012.02.21 10:56|音楽

今回、私はスリランカへスパイス買い付けのため不参加ですが、
お時間合う方、ぜひどうぞ!

2/23(木) 21:00~
@京都COLLAGE Adm.\1000/1d

*選曲
Katsu(too much function), VULCAN, DiE, MUU

*LIVE
TakahiroOisi(Freizeitglauben Berlin), imakoro(too much function)

今回から、Freizeitglauben Berlin/Gastspiel Records/Budenzauberなどからリリースを重ねるTakahiroOisiと、
too much functionよりimakoroがレギュラー参加!

Led zeppelin

2011.12.13 22:04|音楽
images_20111213215503.jpg













主人の影響で好きになったバンド、Led zeppelin。
披露宴のプロフィール映像にBron-Y-Aurも使わせてもらいました。
あのシタールっぽい、ギターの音が好きです。

あと、このライブ映像は圧巻!
ドラムのソロが最高です。

しかしこのドラマーの死により、人気ながらも解散してしまいます。
惜しいなぁ‥

ギターをしている旦那さんはジミーペイジの大ファンですが、
私はバンドを見ると、どうもベースが気になります。
ベースの音が1番すんなり耳に入るんです。

どうやら私にベースを教えてくれるそうなので、
頑張ってみようかなぁと思うこの頃です。

Living For The City..

2011.11.15 10:36|音楽
奈良に出勤する時、電車で聴いている曲。
12歳でモータウンと契約した天才ソウル・シンガー、Stevie Wonder。


ピータ・バラカン著の『魂のゆくえ』でも、
Living For The Cityも入っているアルバム「Innervisions」は最高傑作だ、と。
(ちなみに土曜朝にNHKラジオでDJされていて、最近聴いてます。)

41ZM1T93dVL__SL500_AA300_.jpg
















私もシンセの音で、こんなソウルを感じる曲はないと思うし、
アルバムでのGolden Ladyへの流れは最高やと思います。

Stevie Wonderは目が見えないですが、
それを感じさせないくらい、色や自然界のことがよく出ています。


70年代の音楽に対する影響力が一番だったのではないかというのは、
黒人音楽を無視しがちのグラミー賞を、
三年間総なめしたことからも分かると思います。


ロックバンドをしていた旦那さんも、
ソウルは大好きで披露宴でも流しまくりました。

これからも、夫婦でソウルを色々聴き込んでいきたいと思います。

都のかなで

2011.10.08 20:45|音楽
引越で朝霧に行けなかったけど、
急遽招待いただき上賀茂神社でのジャズコンサートへ。
http://k-concert.jr-central.co.jp/

やっぱり生音はいい!
贅沢な時間を過ごせました☆
111008_1821~01








































ヴァイオリンの川井郁子さんと琵琶の友吉鶴心さんで、
サウンドオブミュージックのアレンジ曲や、

サックス坂田明さんとジムオルークさんとパーカッション山本達久さんで、
映画ひまわりのテーマ曲や…

他では見れない豪華なセッションばかりで、鳥肌たちまくりでした。

夜空には月、そして、蟋蟀の鳴き声と、薪を焚く匂い。
色んな感覚を研ぎ澄まされたような気がします。


せっかく御薗橋の方まで来たので、
帰りに冷麺で有名なサカイへ。
美味しかったけど、もう季節外れかな…

新居で鍋パーティーが楽しみです*

今週末はメタモ!

2011.08.30 11:22|音楽
今週末METAMORPHOSE!!
京都の音楽お兄様達に連れてってもらいます!

metamorphose2011_compilation_cd.jpg














めっちゃ楽しみ~☆彡
現地で会う方、乾杯しみましょう~*

楽しみたい音、メモメモ‥

[19:00-20:30]DJ BAKU
[19:30-20:30]EYE
[20:30-22:00]Cut Chemist
[22:00-23:30]Derrick May
[24:45-01:45]Moodymann
[23:30-01:00]Orbital Sound System
[01:30-03:00]Tim Deluxe
[01:30-03:00]Galaxy 2 Galaxy
[01:45-04:15]Dub Squad
[04:15-05:15]U-zhaan × rei harakami

12/3(FRI)カレー出店@奈良bar cinema

2010.11.22 10:57|音楽
20101203a.jpg   20101203b.jpg

奈良に行くと、ちょくちょく寄ってる、
元映画館のクラブ、バーシネマ。

以前カレー売っていたのを食べた方から直々にお誘いがあり、
私にとっては初のhiphopのパーティーでの出店です!

ゲストにはOLIVE OILさん率いるOILWORKS REC.さんが来ますよ~

続きを読む >>

2010.11.21(sun)@西部講堂

2010.11.11 14:45|音楽
26936_79.jpgfujio.jpg

お手伝い予定だったイベント。
私の代わりに楽しんできてください!!

続きを読む >>

8/28(sat)『SOUL ADDICT SPECIAL』 @COLLAGE

2010.08.20 21:01|音楽
まだまだ暑いですね…

辛いカレーと冷たいビールをグビッといって、
音楽きいて楽しんで乗り過ごしましょ~

来週末COLLAGEですっ

続きを読む >>

2010.07.24(Sat)LINEAR MOTOR-CAR @METRO

2010.07.12 16:11|音楽
GetAttachment.jpg

メトロのレギュラーパーティに、初参戦させてもらいます!
多彩な豪華な皆さんなので、とっても楽しみです




続きを読む >>

