07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tribaldream

Author:tribaldream

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレー屋クスン復活します!

2014.02.03 12:56|
出産・育児のためお休みしてましたが、
カレー屋クスン、ぼちぼち再開します!

とりあえず1日限定、
お友達の食堂souffleさんのお店で◎

3/30(sun)11:30〜15:30(L.O.15:00)
@食堂souffle(http://souffle-shokudo.com)

クスンカレーに、
食堂souffleの選べるドリンクと、
焼き菓子1つで1000円でご提供します!

食堂souffleさんは本当素敵な店で、
ご飯も美味しく、二階は座敷もあります。

そんな場所で再開できて嬉しいです。
お時間あえば是非食べに来てください◎

10/13(sat)カレー屋クスン秋のコラボイベント

2012.10.11 18:40|
さて、10/13(土)11:00~15:00は、
カレー屋クスン秋のコラボイベントです!

素敵な歌い手ゆっきー、いつもはDJのYUSUKE君のベース、主人がギターの、アコースティックライブ!

前回好評だったキムカレーとクスンカレーの2種盛りカレーと、
作り手の優しさが染み込んだ美味しいお惣菜もあります。

秋風が吹き込む気持ちいい店内で、まったりしに来てください。
お待ちしてまーす!

58347_349691295121454_1819176260_n.jpg

4/26(木)chameleon@京都collage

2012.04.23 20:42|
4/26(木)20:00~
「chameleon」@京都collage
1000円1drink

LIVE:imakoro、Takahiro Oisi
選曲:VULCAN、MUU

カレーチーズホットサンド

酒粕チーズケーキの予定です♪

お時間あえば是非!

蜀咏悄

カレー屋クスン情報

2012.04.04 14:17|
こちらのブログを見てください!
よろしくお願いします★

カレー屋クスンのブログ

DSC05699_convert_20120404141642.jpg

ありがとうございました!

2012.03.27 21:13|
周りに色んなステキな個性があって、
それを、もっと色んな人に知ってほしい。

そして、いい影響を与え合っていきたい。
そうやって、円(縁)を大事にしていきたい。
という想いから、

ふと出会った考え方、アボリジニの「dreaming」
(時間を線上では無く、円上にかんがえること。
→祖先から良いものを回り伝えていこうという意。)
という言葉を使い、「TRIBAL DREAM」を始めました。

そう思ったのが10年前、それから10数回。

ジャンルにとらわれない心地良い音楽と、
様々なLIVEや、手作りのSHOPなどを絡めて、
たくさんの人達の表現の場になるイベントを、
クラブ、カフェ、倉庫で、オーガナイズしてきました。


そして今回、カレー屋クスンをオープンするのを一区切りとして、
最後のパーティーを、主人と出会ったCOLLAGEで行いました。
10年前には、まさか主人のバンドが出るとは思ってませんでした笑

今回お互いの家族も来てくれ、今までの繋がりの大事な人が集まって、
ほんと楽しい素敵なパーティーになりました!
ありがとうございます!

最初から最後まで、コンセプトを保てたと思ってます。
今まで続けてきて、本当に良かったと思います。


これからは、新たなスタートです!
これからもよろしくお願いします!

        

今までで一番楽しかった旅

2012.03.06 13:00|
もう結婚して1年経つので、新婚と言っていいのか分かりませんが、
スリランカへの新婚旅行、ほんっと楽しすぎました!!
417435_244577128966205_100002417585100_527602_796272472_n_convert_20120306125720.jpg


機内食でプレゼントしてもらった、ケーキ♡

世界遺産も、アーユルヴェーダも、思う存分楽しんだし、
スパイスも大量に買い付けてきました!

御飯も美味しいし、人も優しいし…
主人も相当満足してくれて、良かったです。

また新婚気分になれました!
スリランカの情報は、おいおいUPしていきます☆彡

さて、4月に向けて準備頑張らなくっちゃ!

入籍して1年が経ちました。

2012.02.11 12:55|

毎日一緒に食べて寝て、
週3回くらい映画を見て、
週2回くらいゲームして、
週1回くらい語り合って、
月3回くらいデートして、
月2回くらい友達が来て、
月1回くらいケンカする…

そんな毎日。
当たり前を積み重ねて、暮らしてます。
これが幸せってもんですね。

まだ2人だけど、
これから更に家庭を作り出していくのが楽しみです。
未来を話し合っていけるパートナーがいるって、
ほんと素敵なこと。


明日はおじいちゃんの誕生日会で、私の親族飲み会。
来週は主人の親族が家に来て、飲んだり麻雀したり…

親族と集まるのが大好きな2人。
これからも大事にしていきたいと思います。

ホームパーティー

2012.01.18 09:38|
新居に引っ越してから三ヶ月。
毎週のように誰かが来て、食べて飲んで話して。

蜀咏悄+(1)_convert_20120118093605
















そんな時間がとっても楽しい!
やっぱホームパーティーが好きなんだなぁ。

でも家だと限られてしまうので、
三月に久々のtribal dreamを計画中です!

いつもの安心できるメンバーに加え、主人のバンドも出ます。
二次会の時より凄いらしい…笑

またまた詳細は後日。
四月に向けて、色々動かなくっちゃ☆

あけましておめでとうございます!

2012.01.07 17:25|
鳥取での、年越し。
とっても楽しかったです☆彡

主人の親戚の仲間入りが出来て、ほんと幸せ*
大事にしてゆきます。


さて、新年明けて、ラッキーガーデンで一緒に働いてた方が、
近くにお店を開いたと聞いてランチをしに。
蜀咏悄_convert_20120107172216
















週替り限定ランチ20食1400円体に優しいご飯で、
おなかいっぱいになれます。

食後のデザートも美味!
お近くに行かれた時は是非!
w_convert_20120107172233.jpg


caito かくれ家cafe rest

木曜休
10:00~17:00
駐車場有
630-0232
生駒市小倉寺町543-3
0743-76-6678



2011

2011.12.29 18:31|
なんと結婚してから、200本近くの映画を観ました。
主人からの良い影響です。

ということで、今年観た印象に残る映画5つ。小津安二郎監督成瀬巳喜男監督フリッツ・ラング監督は、
以前に書いているので、この3監督以外で。

imagesCAJOBPZ3.jpg











いつも期待を超えて面白い、増村保造監督。
その中でも、若尾文子・高峰秀子・市川雷蔵と、豪華キャストの、
「華岡青洲の妻」。

語り手も、杉村春子というから、ますます豪華!
嫁姑対立が恐ろしいです。
私には素敵なお義母さんのおかげで、全く問題なく平和で良かった…


D112753874.jpg







結婚式でも流した、ドビュッシーの月の光。
大好きなこの曲が使われている、黒沢清監督「トウキョウソナタ」。

この映画には、夫婦2人して、ウルウルさせられました。
香川照之さんは、ほんと素敵な役者さんだと思います。
この監督の作品では、「CURE」も面白かったです。


imagesCAOQ0RWC.jpg










主人の実家鳥取には、砂丘がありますが、
そこを訪れて安部公房が書いたと言われる「砂の女」。
勅使河原宏監督が、映画化しました。

私の好きな岸田今日子も出ています。
この人しかできない役だなぁと思わされました。
また映画を見て、ゆっくり鳥取砂丘に行こうと思います。


imagesCAHMPVR7.jpg











フランス映画も色々見ていますが、
記憶に残ったのが、マルセル・カミュ監督の「黒いオルフェ」。

これギリシャ神話のお話です。
音楽がすごく良い!
悲恋物語ですが、引き込まれるストーリーでした。


imagesCANYT1CA.jpg







今年は震災という本当辛い出来事がありましたが、
その震災の状況を配慮して上映が中止された「ヒア アフター」。
クリント・イーストウッド監督は、収益の一部を義援金として寄付してます。

確かに大津波のシーンは、直視できませんでした。
でも、マット・デイモンの優しい演技が、心に染みました。
これからに、希望を持てる映画だと思います。


主人に比べると、私はまだまだの映画ライフですが、
これからも、どんどん見ていきたいと思います。


今年は、結婚する・京都にマイホームと、2つの夢が叶い、
来年には、あと1つの夢が叶いそうです。
それもすべて、家族や周りの人達のおかげ。

今年も色々お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
